褒めて褒めて褒めて褒める指導

こんにちは。

3日は泉小学校にてみやこFCさんと練習試合でした。

5、6年生にはいい刺激になったと思います。

みやこFCさんありがとうございました。

 

試合で出来なかった部分を指摘しがちですが、一生懸命頑張っているのか

出来るようにチャレンジしているのかを見極める事が大事だと思います。

 

野球の野村監督がこんな事を言っていました。

 

『8つ褒めて、2つ教える』

 

ん~深いい!(笑)

大人でも褒めて、認めてあげて信頼関係を築き、聞く耳を立ててもらうって

事ですね。

なら子供の指導にもなるとこう変化すると思います。

 

『10つ褒めて、1つ教えるか教えないか』

 

ぐらいだと思います。そして認められたら子供の成長スピードは

加速します。なので普段の練習からそして保護者の方も

ご家庭でも試してみてください。

 

褒めて褒めて褒めて褒めて褒めて褒めて褒めて褒める。

 

まずは、旦那さんを褒めてみてください。

恐らく、お風呂掃除や洗濯ぐらい簡単にしてくれますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

AC北九州

運営 一般社団法人日本スポーツコネクト
住所 福岡県北九州市門司区寺内3-1-33
電話番号 093-342-7385
FAX 093-342-7386
受付時間 10:00~17:00
定休日 毎週月曜日
アクセス 門司駅から車で9分

当クラブFacebookはこちら
http://on.fb.me/1PJft46