サッカーをとことん楽しむ

 

こんにちは。

AC北九州のサッカーを体験してみませんか。

今なら1カ月無料体験をやっています。

「怒鳴らない、決めつけない、教えすぎない」

ちょっと変わった指導法、育成法を体験してみてください。

 

~コーチの仕事は子供が楽しめる環境作りを~

 

今の時代、自分で考えるという機会が少なすぎます。

たくさん教えられすぎては子供達がなにも考えないでいい環境に

なってしまう。

大事なのは自分でサッカーが楽しい、もっと上手くなりたいと

やる気になってくれることです。

ちょっと難しい事をやってみたい、今日は強いシュートを

頑張るぞと子供の好奇心を刺激し、挑戦してみることです。

その環境作りが一番のポイントです。

あいつには負けたくないと感じて、自分からコソ練をやり始めたら

成長曲線はバンバン上に伸びてくると思います。

 

~自分で壁に気づく、そして乗り越える為には~

 

「あいつのシザースどんな感じなのかな」とか

「ファウルスローって言われたけどファウルスローって何かな?」

「オフサイドってなんやねーん」という風に

自分で壁があるんだと感じてほしいと思います。

正直オフサイドやスローインなど5分あれば、教えれます。

しかしあえて教えない。自分から行動をしない限り。

ルールって楽しく行う為にある決まりごとなので、お互いが

楽しければいいと思います。

将来、大人になったらたくさんの乗り越えなくてはいけない状況が

たくさん出てきます。

そんな中、サッカーが大好きだ、愛している(アモ―レ)という

気持ちがあれば乗り越えることが出来ると思います。

小学生のうちは、サッカーが大好きになる事が、一番の上達の近道

だと思います。厳しさや理不尽などは必要ないと思います。

 

~笑顔で終われば、オールオッケー

 

練習や試合が終わって、「あの時のプレーがダメだ」「もっとやる気を出しなさい」と言っていませんか。子供は子供の世界で一生懸命頑張っています。

それでも聞きたい事があったら、一つだけです。

「今日の練習、楽しかった?」

笑顔で抱きしめて、夕食を楽しんで下さい。

 

 

 

AC北九州

運営 一般社団法人日本スポーツコネクト
住所 福岡県北九州市門司区寺内3-1-33
電話番号 093-342-7385
FAX 093-342-7386
受付時間 10:00~17:00
定休日 毎週月曜日
アクセス 門司駅から車で9分

当クラブFacebookはこちら
http://on.fb.me/1PJft46